2012年09月20日

今日は打ち上げ

ということで、0時を越えそうなんで、とりあえず更新しときます。
帰ってから、今日の発電量を確認してから、また更新します。
こんな日記ですみませんw
posted by サンライズキセキ at 22:24| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

今日はお休み

今日は、家族で1泊2日の旅行に来ているので、発電量が分からないので、実績簿はお休みです。
昼間2時くらいに家を出ましたが、16kwくらい発電してました。
この時点で、ノルマはクリアーしていたので、安心です♪
その後も晴れていたっぽいので、20kw近くまで発電してくれたのでは?!と期待してます♪


ソーラーフロンティア良いなぁって思いましたら、ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ
posted by サンライズキセキ at 21:12| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

減価償却率

2月から稼動を開始したキセキ発電所ですが、7ヶ月で償却率は、10.22%となりました。
これで、10年償却は余裕そうです。

売電収入  108,754円
自家消費分  11,859円
合計    120,613円

目標は7年償却です。
7年償却するには、年間で17万円償却が必要です。
あと5万円くらい。
なんとかいけそうな数字になってきました。

ソーラーフロンティア良いなぁって思いましたら、ご協力をお願いします。

にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ
posted by サンライズキセキ at 13:17| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする